~26歳吃音者の独り言~

私が知っていることの中から役立ちそうな情報を公開するブログです。

西岡選手の復帰時期

昨日の試合は見事でした!!

秋山投手の完投、中谷選手の3ランホームラン、糸山選手の3点タイムリー、糸井選手のダメ押し2ランホームラン。文句のつけようの無いゲームでした。

そんな中、大和選手が今季初のショートでの先発出場が印象的でした。失策が1つありましたが、久しぶりの本職で体が慣れていなかったのでしょう。そもそも、鳥谷選手をサードで固定している状況で大和選手をセカンド・センターの守備固めのみで起用する必要もありませんよね。内野守備は広島菊池選手に負けませんし、外野守備は福留選手が教えることが無いと公言出来る程認めています。打撃の上本選手、将来性豊かな北条選手・中谷選手・糸原選手にとって大和選手というのは刺激になるのではないでしょうか。今後大和選手をどのように起用するか注目していきたいものです。

 

さて、本題ですが西岡選手が2軍の全体練習に合流しました。西岡選手といえば昨年の7/20の巨人戦で左アキレス腱を断裂、2015年は右肘の故障、2014年は交錯による全身の大ケガと故障に泣かされています。しかし、西岡選手が打席に立つと「何かやってくれる」と期待をさせてくれますし、何より球場の雰囲気が変えられる数少ない選手です。球場を雰囲気を変えることが出来る選手は近年のタイガースですと、藤川選手、桧山選手、関本選手が思い浮かびますが、西岡選手もそれだけの存在感を持っています。

早期の復活が期待されますが、焦らず完璧な状態で戻ってきて欲しいですね。西岡選手がケガで苦しむ姿はもう見たくありません。見たいのは、素直な思いを飾らない言葉でヒーローインタビューを受けている姿です。8月9月というタイガースにとって苦しい時期に1振りでチームを救う救世主になって頂きたい。。。

そして、2018年シーズンのセカンドレギュラーを上本選手、大和選手、糸原選手と争って欲しいですね!

そう思っている阪神ファンは多いことでしょう!