~26歳吃音者の独り言~

私が知っていることの中から役立ちそうな情報を公開するブログです。

藤川球児とは

こんばんわ。13-3で負けましたね、タイガース。まずいなぁ。。。

何だか物凄い実力の差を見せつけられた気がするのは僕だけでしょうか。昨年までだったらこのままズルズルいきますよね(笑)明日の能見投手の投球は今シーズンを決めるぐらい大きな意味を持つと思うのは僕だけでしょうか。明日注目です。

 

さて、僕の阪神の情報源は基本的にヤフーニュースからです。大体、7時、9時、12時、17時、22時ぐらいの間隔で毎日チェックしています。もう、かれこれ10年ぐらいこのチェックは続けているので生活の一部と化しており、手が勝手に動いています。そして、今日はとても嬉しい記事を見つけました。

 

【阪神】あの藤川球児が敗戦処理に近い仕事もこなすことの意義 (文春オンライン) - Yahoo!ニュース

 

 

記事の内容は記事を読んでもらうとして、藤川選手は僕がタイガースで1番好きな選手です。なぜなら、藤川選手が出ると球場の空気が変わるからです。昨年の5/18の甲子園で行われた阪神対中日の試合で藤川選手が9回裏にセーブの付く場面で登板しました。あの時のリンドバーグは感動しました。2012年以来でした。あのメロディ、あのメガホン揺らし、あの雰囲気。あれはあれ以外では味わうことが出来ないものです。そして、僕はその試合を見に行っていました。偶然ではなく、その前に確かマテオ選手が不振で抹消されていたので藤川選手がクローザーに抜擢されるのでは?と予想していました。だから、衝動に駆られて甲子園にいました。ドンピシャのタイミングで9回2点リードで藤川選手とか心臓がドキドキしました。幸せでした。本当に。

 

そんなこんなで、藤川選手が登場するととにかく嬉しいんです。全盛期とは違い、ビハインドであろうが大量得点差がついていようが藤川選手が阪神のユニホームを着て投げていることが嬉しくて嬉しくてたまらないんです。だから、僕は藤川選手が大好きなんです。

(1つだけ文句言うなら、髪の襟足を伸ばしてほしい。襟足の無い藤川選手って

何だか老けてみえませんか?)

 

あと、1つだけ言わせてください。藤川選手の年俸2億が高いとか。スピードが衰えたとか。言う人がいます。口にはせずとも心の中で思っている人もいるかもしれません。

藤川選手がメジャー移籍する前、推定年俸4億円でした。元4億プレイヤーですよ?阪神が生み出したスター選手ですよ?1億とかありえないでしょう(笑)かといって3億は1回メジャー移籍とはいえ、阪神を出ているので少し違う感じがありますよね。2億って妥当じゃないですか!?

それに、2010年辺りからストレートの衰えは見え始めていましたから!その辺りから変化球の割合が増えていたはずですし、何を今更(笑)。ずっと阪神を見続けていれば、こんなこと分かるでしょうに。。。

それでも、歯を食いしばって投げ続ける藤川選手がカッコいいんです!!

 

藤川球児とは、阪神ファンの誇りです。