~26歳吃音者の独り言~

私が知っていることの中から役立ちそうな情報を公開するブログです。

阪神 最近思うこと ~荒木郁也という名の最終兵器~

こんばんわ。

 

今日は、ざっくりと、最近の阪神について思うことです。

 

・坂本誠志郎選手 7/5に1軍昇格 

遅いわ!(笑)僕は坂本選手のキャプテンシーに期待している1人なのでこの昇格は嬉しいです!誰とバッテリーを組むのでしょうか。昨年通り能見投手なのか、若手コンビで小野投手なのか。来週のメッセでも有りですね。楽しみです!

 

・西岡選手 2軍で好調

元気ですね~。打率も4割近く残してますし、7/5にはHRも放ちました。オールスター明けの1軍復帰が現実味を帯びてきました。恐らく、ロジャース選手も同時期だと思うので1軍生き残りをかけた争いに目が離せません。

 

・2軍の中堅ベテラン選手の様子

安藤選手、岩田選手、高宮選手、今成選手、狩野選手はどうなってるんだろう。2軍の成績は見ましたが、特別悪いわけでもないし、むしろちゃんと調整出来てる方だと思うですけど。。。

安藤選手 枠かなぁ。1軍のまとめ役は球児がいるし。。。

岩田選手 1軍先発ローテがある程度整っているから?

高宮選手 高橋選手調子いいですからね~。。

今成選手 鳥谷選手の壁。。。

狩野選手 何故?

 

狩野選手だけ、理由が見当たらないです。まぁ、現場サイドの事情もあるでしょうけど。。。

 

・いよいよ、3位DeNAと1ゲーム差

どうしましょ。。。

 

・糸原君頑張れ・・・ 

最近、元気ないですね。完全に疲労でしょう。オールスター中、しっかりと休養を!!

 

・荒木選手の安定感

僕は荒木選手のような渋い選手好きですね~!今シーズンは完璧に代走、ファースト守備固めのポジションをゲットしました。地味ですが、いい仕事してます。チーム1の俊足と有事の際はどこでも守れる器用さがウリです。野球は守りからという言葉を体現している選手です。このまま、最後まで1軍に残ってほしいですね。そのためには西岡選手とロジャース選手が来る前に結果が欲しいです!!

そして、来年には応援歌を!!