~26歳吃音者の独り言~

私が知っていることの中から役立ちそうな情報を公開するブログです。

阪神 前半戦もラスト1試合 ~前半戦5大ニュース~

こんばんわ。

 

今日のタイガースは見事10-1の快勝でした!

 

不調の底は抜けたかと思わせてくれる試合でした。本日はメッセがこれぞエースの投球で7回1失点でした。中5日ながら、よく投げてくれました。オールスター明けの広島3連戦でも登板が予想されるので、しっかりケアをお願いします。

 

そして、打っては上本選手が4打数4安打でチーム首位打者に躍り出ました。HRも飛び出し、調子は上向きです。

上本ファンの僕にとって、上本選手の活躍はこの上なく嬉しいです。

 

さぁ、泣いても笑っても明日で前半戦終了です。2017年前半戦、5大ニュースをランキングにしてみました。

 

5位 交流戦明けの失速

なんだろう。。。この毎年恒例感。。。毎年、歯車が狂いだすと止まりませんね。交流戦終わるまでは、優勝も狙える位置でした。しかし、今では首位と8ゲーム差の2位、3位と1.5ゲーム差の2位という居心地の悪そうな位置にいます。広島の失速は期待出来ませんが、1勝1勝積み重ねるしかありませんね。

 

4位 藤浪調整のため2軍落ち

うーん。。。とりあえず、7/21からのファームSB3連戦で登板予定です!様子見てきます!!

 

3位 桑原、秋山の覚醒

いやぁ~、正直期待していませんでした。桑原投手は昨年オフに整理対象にならなかったのが不思議でした。トレードで来て、1軍出場が0試合で契約は無いだろうと思っていました。それが、リリーフエースを張るとは。。。参りました。

秋山投手も毎年オフや春季キャンプでは報道されるんですが、中々1軍の試合で結果が出ませんでした。今年もそうだろうと思っていましたが、今やチームの大黒柱。メッセ能見と肩を並べる存在感を出しています。そして!オールスター出場おめでとう!!

 

2位 鼻骨骨折なんて野球には関係ねぇ

鳥谷選手カッコよすぎです。鼻骨骨折という大けがを負い、翌日には何事も無かったかのように練習に参加し試合に出る。カッコよすぎです。ケガしてから打率を上げ、シーズン3割を狙える成績を残しています。おかげで、巨人の吉川投手は救われているでしょう。トレードで巨人に来て、苦労しているでしょうし、僕個人的には頑張ってほしい投手です。(阪神戦除く)だから、鳥谷選手の活躍はカッコよすぎです。

 

1位 5/6広島戦での大逆転劇

僕が今更言うことなんてありませんよね(笑)。もう一度、振り返りたい方は動画サイトへ飛んでください。

 

色々なことがあった前半も残すところ、残り1試合です!

先発は秋山投手です!メッセに並ぶ8勝目と行きましょうや!!