~26歳吃音者の独り言~

私が知っていることの中から役立ちそうな情報を公開するブログです。

松浦亜弥という名のプロフェッショナルアイドル

こんにちわ。

 

この前、YouTubeを覗いていたらあややこと松浦亜弥さんのライブ映像を見かけました。僕が中学生だった頃、1番好きだったアイドルだったこともあり、懐かしくてクリックしてみました。

 

 

 

 

クオリティの高さハンパないです。。。

(動画はたくさんあるので、各自でご覧ください)

 

画面に引き込まれ、見入ってしまいました。

1秒も無駄にすることなく、最初から最後まで「すげぇ」と思わせてくれました。

コメント欄を見ても絶賛の嵐です。「改めて見ると、凄すぎる」といった内容のコメントが溢れています。それも、当時は気づかなったという声が多く、あややという存在は時代の10年先を先をいっていたと痛感させられました。

 

僕が中学生の頃にはまっていた時は、単にルックスが可愛いという理由ではまっていました。

 

 それから、12~13年が過ぎ見てみると色々な発見がありました。

  • とてつもなく可愛い
  • 細かな、表情や動きで歌やダンスに強弱をつけている
  • そもそも、歌とダンスのレベルが高い
  • ヲタが喜ぶようなことを自然に出来る
  • あやや自身が楽しそうで、元気
  • 観客を利用して会場の空気を支配している
  • MCが完璧(グダグダがおもしろみたいな逆転発想が無い)

 

完璧な正統派アイドルというべきでしょうか。いやもう、アーティストです。

これほど、圧倒的なアイドル力を持ったアイドルは現在いないのではないでしょうか。

しかも、彼女はグループには所属せず、ソロアイドルですよ。。。

 

現在は、結婚し子育て中ということですが、芸能界復帰を期待したいものです。