~26歳吃音者の独り言~

私が知っていることの中から役立ちそうな情報を公開するブログです。

阪神 前半戦総括

 

こんばんわ。

 

今日、タイガースは大和デイにより、前半戦最後の試合に勝つことが出来ました。大和選手の活躍は各方面のメディアが報じるとして、他にもいい仕事をしてくれた選手がいました。

 

まずは、上本選手。昨日の活躍から引き続き、2本のヒットと好守備でチームに勢いを付けました。鳥谷選手のバントも乗っている上本選手にチャンスで回せばおもしろいという判断からでしょうし。現状、チーム唯一の3割バッターとして後半戦も攻撃的2番として頑張って欲しいですね。

(大和選手、上本選手が活躍していると、もう一人活躍してほしい選手がいるんですけど。。。最近、当たりがパタッと止まりましたね。。。)↓↓

kurochannel.hatenablog.com

 

それから、中谷選手の6回の変化球に食らいつきながらのタイムリーも良かったです。そして、8回のチャンスメイク。ABCテレビ解説の真弓さんが「配球読めるようになった」と絶賛でしたね。

 

梅野選手の送りバント(8回)、大山選手の四球(6回)もいい繋ぎでした。

 

投手陣も秋山選手が打たれた2つのHRに抑え、粘ってくれました。秋山選手はオールスター挟んで、後半戦もローテの柱として頑張ってください。まずは、2桁勝利を目標に!!

桑原、マテオ、ドリスのリリーフ陣は前半戦のタイガースの象徴でした。ヒヤリとする場面はありましたが、0点に抑えいい形で前半戦を締めくくってくれました。

 

鳥谷選手、糸井選手、福留選手に勢いが感じられなくなってきたので、そこは気がかりです。鳥谷選手、糸井選手はオールスターに出場しますが、この期間にしっかり体を休めて後半戦のスタートダッシュに絡んで頂きたいです。

 

 

そんなこんなで、本日の試合5-4と逆転勝ちでした。交流戦最後の楽天戦から、歯車が狂い、思うような戦いが出来なくなっていましたが、この2連戦でいい雰囲気が出てきましたね!

打線のつながりと投手陣の粘り、しぶとい野球が今年の阪神タイガースです。

負けていても何か起こりそうだと、期待をさせてくれる試合を後半戦も期待しています!

後半戦最初のカードは首位広島です。8ゲームを追いかけるタイガースが優勝するためには、3タテしかありません。とにかく、初戦の1回の攻防に注目ですね!!

 

あと、西岡選手とロジャース選手の昇格。それに伴う、1軍2軍の入れ替えが出てきます。大山選手が予想以上に活躍してくれているので、誰がどうなるか予想が難しいですが、オールスター中、金本監督になったつもりで1軍編成を考えるのも阪神ファンとして楽しみです(笑)。