~26歳吃音者の独り言~

私が知っていることの中から役立ちそうな情報を公開するブログです。

阪神 後半戦スタート ~西岡選手復帰~

こんばんわ。

 

本日、タイガースが2-1で勝利しました!!

 

まず、何と言っても西岡選手の復帰でしょう!!

報道ではスタメンの可能性を金本監督が否定していましたので、代打からのスタートかと思っていました。

 

ところがどっこい、1番ファーストでスタメン出場。

 

スタンドは湧いたでしょうね。(行けばよかった。。。)

 

そして、1回の初球でセーフティバントを試みる。

 

憎いね(笑)。

 

そして、ファースト守備は無難にこなしていましたね。ランナーがいる場面でベンチに目をやっていたので、ポジショニングに不安があるようですが、西岡選手なら大丈夫でしょう。

 

そして、出ました!!

5回に今季初ヒットとなるセンター前!!

 

7回には右膝上にデッドボールが当たるも、二度三度手を叩きながら1塁へ向かいました。あの行動は、試合に出れる喜びからくるものではないでしょうか。見ていた人

は感じるものがあったはずです。

 

8回には敬遠のフォアボール。今、タイガースで1番乗せたら怖いバッターなので納得です。ここで、代走荒木選手の出番だと僕は思いました。

ところがどっこい、西岡選手がランナーとして残り、1試合フル出場を果たしました。

 

まず復帰戦、勝利の瞬間をグラウンドで嚙みしめてこいという金本監督の親心でしょうか。

 

メッセもベンチ前で西岡選手と喜びを分かち合うシーンがありました。

今日のメッセは強力広島打線に加え、判定に苦しむ場面がありました。5回だったでしょうか、鈴木選手へのラストボールがボール判定で橘高球審に詰め寄るシーンがありました。その時、ファーストから西岡選手がさっと間に入り声をかけていました。

西岡選手のあの姿、見てるだけだと簡単そうですけど、実際グラウンドに立っていると難しいものなんですよね。それを、やってくれるから西岡選手が必要なんです。

 

今日は3打数1安打、2四死球と上々の結果でした。明日以降、出場がどうなるか、分かりませんが期待しましょう!!

 

糸井選手の具合が気になりますが、もし、離脱なんてことになれば、西岡選手スタメンで使わざるを得なくなります。

 

 

が、そこは、状態見ながら頼みます。金本監督。

西岡選手を使いたい気持ちは痛いほど分かりますが、強制的に休ませながらの起用をお願いします。ポストシーズン、西岡選手が必要です。

 

ということで、明日のオーダーを予想してみました。

1番ファースト  西岡

2番セカンド   上本

3番センター   高山

4番レフト    福留

5番ライト    中谷

6番サード    鳥谷

7番ショート   糸原

8番キャッチャー 梅野

9番ピッチャー  岩貞

 

どうでしょうか?