~26歳吃音者の独り言~

私が知っていることの中から役立ちそうな情報を公開するブログです。

阪神 終盤の追い上げは見事でした!!

こんばんわ。

 

本日は5-9で負けました。これでゲーム差8に戻り、DeNAとのゲーム差が1.5に。。

 

 

4月5月のような勢いが見られない中、ショッキングな発表がありました。

糸井選手が登録抹消。。。

 

右わき腹ということで、3週間前後かかる見込みで長期ロードを糸井選手抜きで戦うことも考えておかなければなりませんね。どうか、慎重に最短で戻ってきてください。

 

ここで、期待がかかるのは高山選手!!

状態は悪いですが、何とか持ち直して3番または1番を張れるように頑張って欲しいですね。

 

糸井選手の抹消に伴い、ロジャース選手が急遽登録されました。そして、即3番ファーストでスタメン抜擢されました。この辺りの決断の早さは金本監督の特徴です。

結果は4打数1安打、2打点。最終打席にセンター前が飛び出し、来日初ヒットとなりました。今までの映像と今日の打席を見る限り、期待は持てるのではないでしょうか。正直、スイングに力強さは感じませんでしたが、広角に打てるミート力は持ってそうです。打率とチャンスでの打点に期待しましょう。

 

そして、西岡選手が今日はセンターで出場しました。

んー。色々求めすぎ感は否めませんね。。。持前のセンスで守れるとは思いますが、頑張り過ぎが不安です。

しかし、打っては2安打1打点としっかり結果を残してくれました。明日は休ませてほしいのですが、スタメンで使うかもしれませんね。打席での期待感がハンパないですし。

 

 

さて、とにもかくにも明日は必勝です。

小野選手の初勝利もかかっている試合でもあります。明日は先制点取って、リリーフ陣につなぐタイガースの野球が見たいですね!