~26歳吃音者の独り言~

私が知っていることの中から役立ちそうな情報を公開するブログです。

阪神 最強助っ人外国人メッセンジャー

こんばんわ。

 

本日タイガース、5-0で快勝しました!

 

メッセの無双ピッチが炸裂し、まさかの決勝HRという投打の活躍でした。

 

これで、10勝目となり来日6回目の二桁到達です。なんでも、6度の二桁勝利は助っ人外国人タイ記録だそうです。

 

プロ野球の歴史にまたメッセンジャーの名を刻みました。

 

もはや、2010年代のNPB最強投手と言って過言ではありません。

 

思えば、メッセがタイガースの一員となった2010年からでした。当時はリリーフとしての活躍を期待されましたが、シーズン序盤から打ち込まれ、2軍降格となりました。間違いなく、オフには自由契約になると思っていましたが、その年夏場には先発として1軍に戻って来ました。しかし、今ほどの安定感はありませんでした。下位球団は抑えるのですが、上位球団には通用していませんでした。2010年シーズン終わってみるば、26試合5勝6敗防御率4.70という結果に。シーズン終盤の先発適応を評価され、タイガースと2011年の契約を結びました。それからは、知っての通り、イニングイーターメッセンジャーの誕生です。まさか、2017年となった今、タイガースのエースとして投げているとは。。。脱帽しかありません。

ありがとうございます!

 

また、中谷選手のHR、梅野選手のスクイズ、上本選手の2点スリーベースと効果的な追加点も良かったですね!!

 

この勢いで、火曜からのDeNA戦もよろしくお願いします!