~26歳吃音者の独り言~

私が知っていることの中から役立ちそうな情報を公開するブログです。

阪神 甲子園球場グラウンドウォーク 感想

こんばんわ。

 

今日は、甲子園に行って来ました。

 

岩貞選手。8回1失点と今季最高のピッチングを見せてくれました。

 

ストレートのキレ、コントロール、テンポ素晴らしかったです。坂本選手もナイスリード、ナイスバッティング!

 

ただそれ以上に筒香選手のHRが素晴らしかったです!

 

今日の負けは仕方ないとして、何とか甲子園CSは死守してもらわねば。。。

 明日以降の試合に期待です。小野選手、岩田選手よろしくお願いします。

 

 

 

 

そして、今日の試合後にファンクラブ継続特典の甲子園グラウンドウォークに参加してきました!!

 


f:id:kurochannel:20170726004718j:image

hanshintigers.jp

 

 

これは、阪神タイガースファンクラブの新規入会または継続手続きを試合が行われる球場で行った時の限定特典です。

しかも、1日先着200名までです。

 

こんなスペシャルイベント前からあったのかなぁ。。。

 

京セラドームはともかく、甲子園のグランド内に入れるなんて、野球好きにはたまらないですね。

 

進めるのは3塁ファールゾーンの人工芝部分のみで、芝や土に手を触れてはいけません。

皆が皆、グラウンドを大切に扱うとは限らないので当然ですね。また、ベンチの前までは行けますがベンチ内には入れません。

 

しかし写真はOKで、お願いすれば球団職員やタイガースガールの方々がシャッターを切ってくれます。

 

7/25のタイムスケジュールは確かこんな感じです。

2050 試合終了

2130 集合

2135 グラウンドウォーク開始

2145 グラウンドウォーク終了

 

つまりは、

試合終了から40分後に指定場所に集合

列整理、移動、説明に約10分程

グラウンドウォーク 約10分程

結果、試合終了から約1時間後に解散という流れでした。

 

参加ご検討中の方はよければ、帰りの段取りの参考にしてください。

 

※ しかし!浮かれていた状態の記憶を遡ったので少し違っているかもしれません。試合終了時刻、試合状況、勝ち負け、グラウンドコンディション、天候等により変わると思います。行かれる当日の現地状況を見ながら臨機応変に行動して頂ければと思います。はい!あくまで自己責任でお願い致します!!

 

 

 

 しかしまぁ、甲子園球場の中に入り、選手と同じ目線で球場を見れる機会は数多くはありません。僕個人的にはグラウンドから見るスタンドが圧巻でしたね。

 

子供はもちろん嬉しそうでしたが、大人もかなりはしゃいでいました(笑)。いや、むしろ大人のほうが嬉しそうでした。。。

親子で参加すれば間違いなく一生の思い出になるイベントなので、ファンクラブ入会または継続される方は甲子園球場での申し込みをご検討ください!!

(京セラドームでもあるみたいです)