~26歳吃音者の独り言~

私が知っていることの中から役立ちそうな情報を公開するブログです。

阪神 1軍戦力見直しについて

こんばんわ。

 

本日、タイガースは6-5で敗れ3位転落となりました。順位どうこう言いたくはありませんが、広島に一気にゲーム差をつけられたように落ちる時は一気に落ちます。

 

これは、近年のタイガースの歴史でもあります。

 

明日なんとか勝って、同率はキープしたいですね。明日今季初登板の岩田選手に期待しましょう。

 

 

そして、最近のタイガースは全く投打の歯車が噛み合っていません。そもそも、打線のつながりが乏しく、得点力が低いです。そして、投手陣も前半戦のような粘りが無くなってきています。相手のミスや不調に乗じて、勝つことは出来ても、実力で勝つということが見受けられなくなってきています。

 

この感覚は、毎年恒例ですが、ダメなやつです(笑)。

 

さて、どうしましょうか。。。

 

思い切った1軍2軍の入れ替えなんか行って欲しいです。

 

 

2軍には安藤選手、島本選手、狩野選手、今成選手という実力者や結果を残している選手がいます。僕が秘かに応援している竹安選手なんかもダークホースとして面白いと思います。

 

逆に、今の捕手3人(梅野、坂本、岡崎)は苦しくなってきているように思います。

kurochannel.hatenablog.com

前に僕も原口選手を捕手扱いせず、坂本選手含めた捕手3人制でやったほうがいいと書きましたが、時期と状況が変わってきました。(その時の記事が上記記事)

 

その変化とは、、、

  • ロジャース選手の加入で原口選手が出番が減っていること
  • この貧打が続く中、代打、代走を惜しみなく使いたい
  • 連戦が続くため、投手が必要

誰かをあげるには誰かを落とさないといけません。

  • 大山選手→無理やりな外野起用は止めて、2軍で力を伸ばしてほしいです。
  • 俊介選手→阪神で数少ない守れる選手ですが、最近出番がありませんね。
  • 岡崎選手→俊介選手と同様、最近目立ってませんね。
  • 藤川選手→僕が今年はまだ、藤川ユニを着ていないので落とさないでください。
  • 伊藤選手→代打での初球打ちが気持ちいいので、落とせません。
  • 高山選手→将来の首位打者です。何が何でも最後まで1軍です。

 

当落線上の選手について書きましたが、ただの僕の偏見です。根拠はありません。

 

しかし正直、誰を落としても色々問題は出てくるんです。例えば、岡崎選手がいなかったら、捕手に代打を送りにくいとか、俊介選手がいなかったら外野の守備固めがいなくなるとか。

 

でも、とにかく!今は打つのみ!!

 

 

外野は中谷選手がいるから大丈夫です!  

(大変だけどセンター大和も考えてほしい。。。)

(伊藤選手が守れたら。。。)

 

内野は頭数いるのでなんとかなります。

(外野大和と内野大和2人欲しい。。。)

(上本選手シーズン最後まで無事に頼みます。。。)

(北条選手ベンチにいないで試合に出て。。。)

(ロジャース選手の守備固めは要るなぁ。。。)

 

※カッコは僕の本音です

 

キャッチャー

坂本選手のギアが上がってきましたよ!!

 

ピッチャー

メッセがいて本当に良かった!!

 

 

 

とにかく、明日は今年最後のウル虎の日です。勝てることを祈り、応援です!!

 

(何だか、メチャクチャな記事でごめんなさい。。。)