~26歳吃音者の独り言~

私が知っていることの中から役立ちそうな情報を公開するブログです。

阪神 長期ロード前、最後の甲子園

こんばんわ。

 

今日タイガースは10-3で勝利しました。

 

久しぶりの岩田投手は5回2失点と、全盛期を知っている僕からすると物足りない結果でした。岩田選手は完投能力だってありますし、調子のいい時は完全無双します。僕にとって、岩田選手といえば名古屋ドームでの中日戦、対和田一浩選手への内角スラーブです。あの切れ込み具合は、今のセ・リーグ右打者にも通用するはずです。

 

まだまだこんなものじゃないということです。

 

リズムが悪いだの、テンポが悪いだの、間が悪いだの。外野を黙らせる結果をシーズン最後までお願いします!!

 

 

また、今日の試合で確か6回裏だったでしょうか。イニング間のライトとのキャッチボールの相手を福留選手がやっていました。普通なら、伊藤選手や高山選手がやる所ですよね。そして、ライトを守っていたのは中谷選手でした。大人どうしなので、別にどうってこと無いでしょうが、地味な無言の圧がかかりますよね(笑)。中谷選手にも、伊藤選手にも高山選手、他の若手選手にも。サラリーマン社会でもありますよね。どうでもいい地味な無言の圧。。。

 

 

しかしまぁ、今日は俊介選手や高山選手にも当たりが出ました。この2人が元気だと、攻撃に幅が出来るので、明日からの中日戦は期待できますね!

 

特に高山選手のツーベースは、復調を予感させるものでした。

 

もう少し結果を残して、満を持して3番高山を熱望します!!