~26歳吃音者の独り言~

私が知っていることの中から役立ちそうな情報を公開するブログです。

阪神 秋山選手が広島戦に投げない理由

こんばんわ。

 

本日のタイガース、4-3で勝利しました。

 

小野選手は5~6回を3失点以内で抑える投球が続きながら、中々勝てませんねー。。。

リズムや勝ち運なんかもあるんでしょうが、必ず勝てる日は来ます!!それまで、粘り強く投げて欲しいです。来週の巨人戦ぐらいで、歴史的勝ち星といきましょう!!

 

いや、でも今日は何といってもロジャース選手でしょう。9回に逆転2点タイムリーを放ち、シーズン最後まで4番として期待出来る活躍でした。このままということは無いでしょうが、来シーズンもタイガースのユニホームを着てくれるでしょう。

 

 

今日の勝ちは素直に喜ぶとして、僕が残念だったのは明日の予告先発です。。。

 

岩田選手はタイガースの中でも好きな選手なので、岩田選手がダメという訳ではないんです。しかし、今日勝っても首位広島とのゲーム差は10。つまり明日は、優勝の可能性が実質消えるかどうかがかかっている試合です。今年メッセに次ぐ勝ち星を上げ、メッセに次ぐイニングを投げ、メッセ以上ともいえる安定感がある秋山選手をぶつけないのは何故でしょう。。。

 

確かに、明日勝っても優勝の可能性はほぼ無いと言えます。

  • 中5日で登板することでリズムが狂う可能性がある
  • 優勝の可能性がほぼ無いので、まだ今年広島戦の登板が無い秋山選手を来年に向け温存
  • 疲労や体の痛みを騙しながら、投げている

 

秋山選手が明日投げない理由は、上記3つだとは思いますが、根底にあるのはベンチが優勝を諦めたということでしょう。

 

ファンから見ても、正直今年の優勝は無いとは思いますが、まだ8月。1位を取りに行く姿勢は見せて欲しかったというのが本音です。

 

この気持ちも明日勝ってくれれば、嬉しさ倍増となるんですが、もし明日負けたら今シーズンは終わりです。

 

 

 

 

 

 

 

こんな風に、勝手に緊迫感を感じながら観戦するのもプロ野球の醍醐味です!!

これは高校野球にはない魅力ですね!!