~26歳吃音者の独り言~

私が知っていることの中から役立ちそうな情報を公開するブログです。

阪神 2017年シーズン残りのイベント

こんにちわ。

 

早いもので、もう8月半ばに差し掛かり、2017年シーズンもあと2ヶ月を切りました。

 

残り2ヶ月、阪神タイガースに残された楽しみを考えてみます。

 

1.鳥谷選手の2,000本安打

2017年8月8日現在で1,965本の安打を放っています。残り46試合で35本打てば、今年中の達成となります。今シーズンのペースだと、今日から数えて36,7試合目で達成できると計算出来ます。±1試合あるとみて、今日から35試合目~38試合目というと9/16~9/21になります。(雨天中止や、鳥谷選手のヒットペースによって変わりますが)

 

2.優勝争い

首位カープとの優勝争いです。現在9ゲーム差と厳しいですが、可能性はまだ残されています。諦めず、闘いましょう。

 

3.2位争い

現状3位のDeNAとの2位争いは必ず勝ちたいです。CSを甲子園で出来るが、ハマスタになるか。地の利を生かして戦いたいので何としてでも2位は死守です!

 

4.引退試合

昨年は福原選手が引退しました。僕は引退試合が行われる年は出来るだけいくようにしています。福原選手の他、桧山選手、金本選手、矢野選手、八木選手の引退試合を見に行きましたが、いつもとは違う感覚で試合が見れるので止められません。今年、引退する選手が出るか現段階では分かりませんが、もし誰かの引退試合が行われるようであれば行きたいですね!

 

5.能見選手の通算100勝

残り5勝!今シーズン中というのは厳しくなってきましたが、最後まで応援します!!

 

6.高橋選手の通算500試合登板

残り4!このままいけば8月中には達成可能でしょう!すっかり縦じまのユニホームが似合うようになって、ファンから見ても頼もしい選手です!!

 

 

こんなところでしょうか!

 

昨年の福留選手のサイクル安打のようにいつビッグイベントが起こるか分からないのが野球です!出来るだけ球場に足を運びましょう!!