~26歳吃音者の独り言~

私が知っていることの中から役立ちそうな情報を公開するブログです。

阪神 伊藤隼太覚醒なるか!?

こんばんわ。

 

本日のタイガース1-6で敗れました。負ける時もあるので、試合結果はいいとして、見せ場は9回の攻撃でした。2アウトから梅野選手、大和選手の連打でチャンスを作り、日曜日のヒーロー伊藤選手がセンターへタイムリーヒットを放ちました!7回の代打からそのまま出場を続けていたので、代打タイムリーとはいきませんでしたが、バット振れてますね!!

 

7回の代打にしても、三振に倒れましたが、積極的なスイングが印象的でした。

 

代打の基本はとにかく、ワンストライク目を振ることです。振らないと何も始まりません。仮に、初球打ちで凡退しても仕方ありません。そのことを極端に実践しているのが今の伊藤選手です。桧山選手や関本選手のように経験や勝負勘で打てる程の、キャリアがありませんから、初球を必ず振る姿勢は素晴らしいです。これを続けていくうちに、見逃す球を見極められるようになると期待しましょう。

 

それにしても、一昨日のHRを経て、今日の打席。何だか自身がみなぎっているいるように見えたのは僕だけでしょうか。7回の代打時は三振でしたが、スイングに迷いが無かったです。そして、9回の打席では狙いすましたかのようなセンター前。これは、壁を越えたような感じがしますね。

 

明日の巨人先発は右投手なので、ひょっとしたらレフトスタメンもあるかもしれないですね。守備に目をつぶっても、4回打席が回る楽しみのほうが大きいです。

 

 

ちなみに、7回裏の守備時のセンターフライ。伊藤選手が手をあげていたように見えましたが、センター高山選手が大きなジャスチャーで先輩伊藤選手を静止しました。高山選手と伊藤選手の間には何か通じるものがあるんでしょうね。。。