~26歳吃音者の独り言~

私が知っていることの中から役立ちそうな情報を公開するブログです。

阪神 今週のローテ予想(8/22~8/27)

こんばんわ。

 

先週、体調を崩してしまいブログを更新する元気がありませんでした。

 

今週から再開します。

 

さて、今週の先発ローテですが、ざっと考えてみました。

 

8/22 火 ヤクルト戦  小野  

8/23 水   〃    岩田

8/24 木   〃    秋山

8/25 金  巨人戦   青柳

8/26 土   〃    能見

8/27 日   〃    藤浪

んー。。。

8/27日曜日に藤浪選手をどうしても起用するなら、岩田選手から能見選手までの4選手を中5日で回さないといけないんですよね。

それはちょっと無理しすぎでしょ。。。(笑)

 

と考えると、8/23水曜日が谷間となりファームから先発を探すことになるんですよね。

先週のファームの登坂を見ると、8/16水曜日に田面選手が5回無失点。8/15月曜日に福永選手が5回3失点。少し遡って参考に出来る内容となると8/5の竹安選手で5回2失点。

んー。。。

 

 

8/22 火 ヤクルト戦  小野  

8/23 水   〃    田面or福永or竹安

8/24 木   〃    岩田

8/25 金  巨人戦   秋山

8/26 土   〃    青柳

8/27 日   〃    能見

 

中6日を守りたいとは言え、

ちょっとキツイですかね。。。

 

 

 

いや、松田選手が5/20日曜日にファームで先発登板し5回2失点の結果を残しています。

8/22 火 ヤクルト戦  小野  

8/23 水   〃    岩田

8/24 木   〃    秋山

8/25 金  巨人戦   青柳

8/26 土   〃    松田

8/27 日   〃    能見

 

能見選手だけでも中6日をキープ出来るローテを何とか組めました。仮に藤浪選手を起用出来ないとなると、このローテが一番堅いでしょう。

 

明日8/22に藤浪選手がファームで1イニング~2イニング投げるようです。つまり、明日の結果次第で週末の先発ローテが決まるということです。明日、藤浪選手が良ければ、皆に中5日で頑張ってもらい小野→岩田→秋山→青柳→能見→藤浪となるでしょう。

逆に藤浪選手に不安があるようなら小野→岩田→秋山→青柳→松田(能見)→能見(松田)となるでしょう。(能見選手に早くから中5日登板の予定を伝えていれば、藤浪選手の結果にかかわらず8/26土曜日は能見選手になるかもしれません。)

 

んー。。。

 

巨人相手に青柳、松田、能見選手で何とか闘えるでしょうが、正直厳しいと思うのは僕だけでしょうか。。。

藤浪選手の復活劇を期待してしまいます。がしかし、10年先を見据えて今は我慢して欲しい気持ちもあるし。。。

 

 

明日の2軍戦は超注目ですが、仕事で行けないのが辛いです。。。