~26歳吃音者の独り言~

私が知っていることの中から役立ちそうな情報を公開するブログです。

阪神 鳥谷選手2,000本安打達成日 予想

こんばんわ。

 

以前の記事で鳥谷選手の2,000本安打達成予想をしたことがあります。

kurochannel.hatenablog.com

 

上記の記事では9/16~9/21という予想をしていました。

 

今となっては生ぬるいとしか言いようが無い、バカな予想です。。。(笑)

 

8/21現在で残り14本と驚くべきペースです。。。

確か、前予想した時は.280ぐらいまで打率が下げっていたんですよ。それが今では.311です。2014年に残したキャリアハイ.313に迫る勢いです。

シーズンが終わって、さすがにキャリアハイは難しくとも3割は狙える位置にいます。さらには出塁率セ・リーグトップの.408で2011年以来の最高出塁率のタイトルも視野に入っています。

ひっとしたら、三塁手でのベストナインゴールデングラブ賞獲得なんてドラマもあるかもしれないですね!(DeNA宮崎選手の存在が気がかりですが)

 

 

 

話しが逸れましたが、2,000本安打達成予想に戻ります。

ヒットペースが上がったこともあり、このまま1試合1本のペースで打てば今日から14試合目の9/6広島戦(マツダ)となります。

 

 

 

いやいや。。。甲子園で決めて欲しいですよね。(笑)

 

 

ということで、1試合1本以上と期待を込めて12試合目の9/3中日戦(甲子園)か、生みの苦しみを味わって9/8DeNA戦(甲子園)で達成して欲しいです。

もはや予想ではなく願望ですが、阪神が勝つことも考えると早く達成してくれるほうがいいので、僕は9/3の中日戦をXデーと予想します!!

 

 

いや。。。とても楽しいので第三回予想も週末ぐらいにしたいと思います!!