~26歳吃音者の独り言~

私が知っていることの中から役立ちそうな情報を公開するブログです。

阪神 糸井選手プロ初サヨナラホームランの弾道とバット投げand確信歩き

こんばんわ。

 

本日のタイガース、4-3で勝利しました。

 

大山選手の3打点、岩田選手の好投、桑原選手高橋選手の熱投、色々と胸が熱くなる場面がありましたが、最後に持って行ったのは糸井選手でした!

 

右中間スタンドに飛び込む特大のサヨナラHRを放ちました。

打った瞬間に分かる、完璧な当たりでした。

それは本当にもう、どこまで打球上がってどこまで行くねんって思いました。

そして、打った後のバット投げと確信歩きカッコ良すぎましたです。はい。

 

意外にもプロ初サヨナラHRだったようで、ヒーロインタビューでの嬉しさがラジオを通してよく伝わってきました。

そのヒーローインタビューから、まだまだ諦めないという心意気を感じることが出来たのは僕だけでしょうか。

 

広島とのゲーム差6.5という数字だけを見れば苦しいかもしれないですが、目の前の試合を全力で取りにいき、それを積み重ねればひっくり返すことも不可能ではないゲーム差です。当然、リリーフ陣の積極的起用、ベテラン野手陣のリミッター解除という最終手段を使うことにはなりますが、残り1ヶ月耐えてもらうしかありません。その先に逆転優勝の可能性が見えるかもしれません。

 

もう一度、優勝を期待しましょう!!

 

 

 

また、鳥谷選手は今日はノーヒットで2000安打達成は足踏みとなりました。しかし、守備では難しい前の打球を何度もさばき、ピッチャーを助けました。打てなくても、勝利に貢献するのが鳥谷選手の魅力です。

 

 

そして、最後に。植田選手が1軍に来ましたよ!!

8回のホームインも足の回転が速かったですねー。2塁からワンヒットでホームに帰るシーンも早く見たいですね。

ウエスタンリーグ盗塁王の実力に期待しましょう!!

また、守備もフットワークが軽くワクワクさせてくれるものを持っています。ショートスタメンは北条選手でしょうが、途中から守る姿も近いうちに見れるでしょう。(僕が鳴尾浜に見に行った試合ではよくポロポロしていましたが、まだ高卒3年目ですのでそこは気にしないでおきましょう。。。)まずは、いつでも代走いける準備を頼みます!!

 

 

あっ、メンドーサ選手。

よろしくお願いします!!