~26歳吃音者の独り言~

私が知っていることの中から役立ちそうな情報を公開するブログです。

阪神 今週の先発ローテ予想 (9/5~9/10)

こんにちわ。

 

先週は5勝1敗と、チームとしては上々の一週間でした。しかし、広島も4勝2敗とさすがは首位のチームだけあって、鈴木選手不在の中、崩れませんでした。

 

明日を迎える時点で首位カープ、2位タイガースのゲーム差は6.5。正直、かなりキツイ数字ではありますが、まだまだ諦める訳にはいきません。カープとの直接対決に全勝、カープより多い残4り試合を全勝すると順位をひっくり返すことが出来ます。

つまり、明日からの3連戦、何が何でも3連勝狙うしかありません。2勝1敗だと1つしかゲーム差縮まりませんからね。

 

 

ということで、残りのカープ戦の初戦となる、明日9/5が物凄く大事な一戦になります。今シーズンを決める試合ともいえるでしょう。(過去に何度が同じようなこと言ってますが、これが最後ということでお許しください)

 

そんな明日からの予想ローテです。

 

9/5 火 広島戦 藤浪

9/6 水 広島戦 岩田

9/7 木 広島戦 秋山

9/8 金 DeNA戦 能見

9/9 土 DeNA戦 小野

9/10  日 DeNA戦 メンドーサ

 

まずは9/5火曜日、藤浪選手に期待するのは広島打線が消沈するような圧投です。制球難、足攻め、フィールディング、タイガースキラー松山選手等、不安要素はたくさんありますが、藤浪選手の160キロに託しましょう。

 

9/6水曜日、リリーフ勝負に持ち込めるよう、岩田選手には我慢の投球をしてほしいと思います。最低5回なんて義務感この日はいらないです。初回からアクセル全開で頼みます。

 

9/7木曜日、相手はジョンソン選手が予想され、秋山選手には味方が点をもぎ取るまで無失点で耐えて欲しいです。もうそれしか、勝ち目ありません。この日は四球数なんて気にせず、塁を目一杯使ってもいいので、とにかく先に点をやらない投球に期待です。

また、秋山選手は意外にも今季初カープ戦です。前にも考えたことがありました。こんな日があると予想し金本監督は、秋山選手を温存していたのでしょうか。

kurochannel.hatenablog.com

 

いやね、もう、先頭バッター田中選手を綺麗な外角ストレートで見逃し三振のイメージしか僕にはありません!!

 

 

この3連戦、リリーフ陣の総力戦に持ち込めばタイガースに分があります。先発投手陣が初回からいかに飛ばせるか。ここが、勝負の分かれ目になるでしょう。

 

 

 

週末の9/8~9/10のDeNA戦ですが、能見選手に中5日登板で頭が下がるということ以外、今はどうでもいいです。はい。

 

 

今はとにかくカープ戦にだけ集中しましょう。(天気が気になりますが。。。)