~26歳吃音者の独り言~

私が知っていることの中から役立ちそうな情報を公開するブログです。

阪神 悔しい敗戦2 (鳥谷選手2000安打カウントダウン 残り2!)

こんばんわ。

 

本日のタイガース、4-3で敗れました。

ラジオで曾澤選手の打球が糸井選手の頭を超えたと聞いた瞬間、思わずしゃがみ込んでしまいました。

 

今日の試合、勝てる試合でした。8回にまずい守備をきっかけにマテオ選手がつかまりました。3点のリードを一気に追いつかれ、延長戦に突入しました。

 

悔いが残るのは、8回の継投ですよね。マテオ選手が新井さんのセカンドゴロの間に1点取られた後の続投が分かりません。次のバッターは左の安部選手だったので、即左ピッチャーの高橋選手にスイッチしないと。。。昨日のリベンジの意味も込めて。それが難しいなら、岩崎選手か思いきって榎田選手で逃げ切る形を取らないとあきません。

 

結局、マテオが安部選手に同点打を打たれ、対天谷選手に高橋選手を出した所ではもう後の祭りでした。

 

 

選手はとてもよくやっていると思います。意地を見せカープ相手に2試合連続で敗れはしましたが五分の戦いを繰り広げてくれています。この2試合、2試合とも敗れたのはベンチの責任です。

kurochannel.hatenablog.com

 

昨日にしても今日にしても、ベンチが後手後手なんです。

 

カープを見てください。11回の裏の時点でベンチに残っている野手は、キャッチャー石原選手だけというカツカツな状態でした。でもそれは、使える時に使える選手を積極的に起用するという、延長戦の基本を実践した証拠です。ベンチがスッカラカンになっても実際戦うのはグラウンドに出ている選手なんです。ベンチの控え選手数は野球の勝ち負けに関係ありません。

 

7

年程前、投手が外野を守るという事件がありましたが。。。

 

 

 

 

ということで、また采配批判をしてしまいました。

気を取り直して、明るい話題です。

  • 中谷選手が20号王手です。(右の生え抜きでは浜中選手以来)
  • 岩田選手が無失点ピッチ披露(CSファーストステージ先発あるかも)
  • 上本選手の復調(固め打ちがあるので代打はもったいない)
  • 大和選手が2軍で3安打(明日から広島来て。。。)
  • 高山選手が2軍HR2本(伊藤選手のバットが湿ってきている。。。)

 

結構、楽しくなるニュースがありますね!!(笑)

 

そして、何より鳥谷選手の昨日今日の連続マルチ安打!!

これで、2000本安打達成まで残り2本です!!

 

早ければ、明日にも達成されそうです。でも、甲子園で達成の瞬間を見たいので明日はこれぐらいでどうでしょう。

 

2打数1安打2打点(2四球1犠牲フライ)

 

チームの勝ちにも繋がり最高ですね。

 

 

明るい話題を見つけながら、シーズン最後まで応援します!!