~26歳吃音者の独り言~

私が知っていることの中から役立ちそうな情報を公開するブログです。

阪神 悔しい敗戦3 (鳥谷選手2000安打カウントダウン 残り1!)

こんばんわ。

 

本日のタイガース4-6で敗れました。

 

もう、振り返りたくもない気分です。(笑)

 

 

この3連戦、3連勝すれば逆転優勝の望みが生まれる大事な3連戦でした。

カープと優勝を争うためには3連勝がノルマで当然3連勝を狙いました。

 

そして、3連勝出来た3連戦でした。

 

しかし、結果は3連敗でした。

 

僕は2001年からの阪神ファンとなり、阪神ファン歴17年目となります。

その中でもこの3連敗は4番目に悔しい出来事となりました。

 

 

 

この際です。悔しかった出来事ベスト5を紹介します。

  1. 2008年 メークレジェンド
  2. 2005年 33-4
  3. 2003年 内弁慶シリーズ
  4.    この3連敗
  5. 2010年 男村田の行くな行くな超えるなHR

 

他にも数々の悔しい敗戦を経て今に到ります。阪神ファンとしてのこの17年間を振り返ると明日からまた頑張ってタイガースを応援出来そうです。(暗黒時代を知る方々に対する敬意は忘れてませんよ)

 

 

千葉で起きた濃霧コールド事件なんかと比べれば、この3連敗なんて可愛いものです!!

 

 

 

 

気持ちを切り替えて、今日からは甲子園に帰ってDeNAと2位攻防戦です!

 

しかしまぁ、リリーフは火の車で、唯一元気だった榎田選手も昨日3イニング投げたので今日は登板できないでしょう。(昨日の投球は素晴らしく、この広島3連戦で一番スカッとしました!)

ということは、能見選手に1回でも多く投げてもらうしかありません。中5日のところ申し訳ないですが、7回を目標に頑張って欲しいですね。。。

 

 

そして、9回表の攻撃で鳥谷選手がレフト前ヒットを放ちました。

これで、通算1999本目となり、2000本安打まで残り1本です!!

今日9/8甲子園での達成される可能性が非常に高いです!

いよいよです。

まだ、少しチケットが残っているようなので悩んでいる方はお早目に購入してくださいね。

 

hanshintigers.jp

 

※注意するまでも無いと思いですが、無安打に終わる可能性もあるので、9/8の達成が確実という訳ではありません。