~26歳吃音者の独り言~

私が知っていることの中から役立ちそうな情報を公開するブログです。

阪神 CSの相手はDeNAと巨人どちらがいいか。

こんばんわ。

 

本日のタイガース、7-6で勝利しました。

 

最近当たりが止まっていた代打伊藤選手のサヨナラヒットでDeNA戦3連勝を決めました。

 

1位カープ2位タイガースの首位攻防戦は3連敗。2位タイガース3位DeNAの2位争いは3連勝。まさしく、天国と地獄はっきり分かれた1週間でした。

 

 

これで、2位DeNAとの差は6.5ゲーム差となり、甲子園でCSファーストステージを戦えそうです。何としてでも、チケット入手して行かねばなりませんね。まだ、タイガース公式サイトからのチケット情報がアップされていませんが、そろそろ公開されることでしょう。

 

でも、3位DeNAと4位巨人のゲーム差が0となっており、この3位争いにも阪神ファンとして注目する必要があります。

 

CSのファーストステージではアドバンテージが無く、ホーム球場で試合が出来るという点しか2位チームの優位ポイントはありません。

 

ぶっちゃけ、巨人相手に3戦勝負はキツイです。負けたら終わりの短期決戦です。巨人は菅野、田口、マイコラスをぶつけて来るでしょう。この3人からタイガースが2勝出来るイメージが全く湧きません。。。(笑)

 

それを考えた時、DeNA相手のほうが闘いやすいですよね。この今日までの3連勝からも見て取れますが、投手の安定感が無く粗いです。制球が定まらす、自滅するパターンもDeNAはあります。確かに、勢いにのった時の爆発力は怖いですが、タイガースの守りの野球をしっかりすれば大丈夫でしょう。

 

 

つまり、CSファーストステージの相手はDeNAになることを祈りましょう!

だから、火曜からの巨人戦は何としてでも勝ち越して、DeNAのAクラス入りをアシストしましょう!!

 

 

ちなみに、CSでタイガースは誰が投げるのでしょうか。今やタイガースのエース、秋山選手は確定でしょう。そして、メッセンジャー選手のギプスが取れたようなので、無理は禁物ですが、彼がCSに間に合うかもしれないです。なので、残りの2枠をメッセンジャー選手、岩田選手、能見選手、藤浪選手、で争う形になるでしょう。とても楽しみです!