~26歳吃音者の独り言~

私が知っていることの中から役立ちそうな情報を公開するブログです。

阪神 今週の先発ローテ予想 (9/12~9/18)

こんにちわ。

 

今週の先発ローテ予想ですが、来週の月曜までやりたいと思います。

 

9/12 火 巨人戦 藤浪  

9/13 水 巨人戦 岩田 (翌日登板機会の関係で抹消の可能性有り)

9/14 木 巨人戦 秋山

9/15 金 試合無 

9/16 土 中日戦 小野

9/17 日 中日戦 青柳

9/18 月 広島戦 岩貞(松田)

 

今週のローテ予想は正直難しいです。。。

週の前半、巨人戦は大事なタイガースにとって、大事なカードになります。

kurochannel.hatenablog.com

 

昨日も書いたのですが、CSの相手はDeNAの方が阪神にとって都合がいいです。昨日まで阪神がDeNAを3タテしまったことことにより、3位4位争いが分からなくなってしまいました。ここで、巨人を叩けばDeNAにとって追い風となるので、阪神は最低2勝1敗でいきたいですね。

 

先発は藤浪選手、岩田選手、秋山選手の3人で巨人戦は戦うことでしょう。気を抜かず、各投手は自分の投球をしてくれれば大丈夫です。

 

そして、金曜の休みを挟み、土日月は中日広島との変則3連戦です。

3試合共、順位に大きく関わる試合ではないので、無理に勝ちにいく必要はありません。(負けていい訳ではありません)

まず、先週結果を残した小野選手とメンドーサ選手をそのままいい流れで投げさせたい気持ちもあります。しかし、今2軍にいる青柳選手、松田選手、岩貞選手が下で好投を見せているので、ポストシーズンを睨みテスト登板させるのも面白いです。

 

 

ここにきて、3試合ある中で先発させたい投手が5人もいる贅沢な状態です。

 

おまけに来週の試合日程が飛び飛びで、さらに予想が難しいですが、首脳陣の思惑が見える1週間になるでしょうから、予告先発がとても楽しみです。