~26歳吃音者の独り言~

私が知っていることの中から役立ちそうな情報を公開するブログです。

阪神 狩野選手の引退試合

こんばんわ。

 

狩野選手の引退発表。

 

信じたくなかったです。一昨年、昨年魅せてくれた代打での集中力を今年も期待していました。綺麗なヒットを打てなくても、ここ1番では何とかランナーを返してくれる。そんな選手でした。

 

また、福留選手の休養時は変わりに3番に入る等、頼りになる外野手でもありました。

 

そして、有事の際は1イニングぐらいだったらマスクを被れるんじゃないか、という安心感も与えてくれていました。

 

 

まだまだやれるんじゃないか。ファンの気持ちはこれに尽きるように思います。きっと、本人やプロレベルでしか分からないような衰えがあったのでしょう。

8月に昇格してからの3打席を見ると、ストレートに押されているのが気にはなっていましたが、慣れの問題だろうとも思っていました。

 

だから、狩野選手の引退はまだ受け入れらないというのが本音です。

 

さらに、引退試合を2軍戦で行うとの報道もありました。

 

それはそれでいいんですが、何とか1軍でも出来ないものですかね。

 

安藤選手の引退試合と被るのを避けたということなのでしょうか。

 

いやいや、代打狩野のアナウンスを聞いて応援歌を歌いたいファンは大勢いますよ。

 

中止なった中日戦を最大限活用して欲しいですね。