~26歳吃音者の独り言~

私が知っていることの中から役立ちそうな情報を公開するブログです。

阪神 2017年最終戦までの先発ローテーションを組んでみました。(9/20改正)

こんばんわ。

 

本日のタイガース、0-2で敗れました。

 

菅野選手、完璧でした。手も足も出ないとはこのことです。

 

今日の投球を100点とすると、CSでは今日以上のピッチングは無いと考えられます。つまり、CSでは1点ぐらい取れるでしょう。(笑)

 

 

そして、今僕はCSのことで頭が一杯です。その短期決戦のカギとなるのは、言うまでもなく先発ピッチャーです。タイガースの先発陣の中から、誰をCSファーストステージ、ファイナルステージに当てはめれば良いのか。そんなことばかり考えてしまいます。

 

 

そして、CS先発枠を賭けた闘いが明日から始まります。(今までの結果も反映されますが)

 

 

 

そして、試合中止等があったので下記記事の修正をさせて頂きます。。。

 

kurochannel.hatenablog.com

 

 

こうなりました。

9/21 木 広島戦 能見

9/22 金 休

9/23 土 ヤクルト戦 小野 

9/24 日 DeNA戦 岩貞

9/25 月 DeNA戦 青柳

9/26 火 休

9/27 水 DeNA戦 秋山

9/28 木 DeNA戦 藤浪(彼を起用するなら得意のDeNAにしてあげて欲しい)

9/29 金 DeNA戦 岩田

9/30 土 巨人戦 能見 

10/1 日 巨人戦 小野or青柳or岩貞orメンドーサ

10/2 月  休

10/3 火  休

10/4 水  休

10/5 木 中日戦 秋山(他の選手のテスト登板でも良し)

10/6 金 中日戦 メッセンジャー

 

 

まず、秋山選手は柱として頑張ってもらいます。そして、能見選手にはCSに向けた調整登板を。

そして、最後にメッセンジャーを持って来ましたが、あくまでここは希望です。

 

 

ポイントは9/23~9/25の小野、岩貞、青柳若手3人がどうのような投球を見せてくれるか。現状、若手では小野選手が一歩リードしている感はありますが、岩貞選手、青柳選手の逆転もまだまだ可能です。

岩田選手や藤浪選手、メンドーサ選手も使いたいでしょうから、若手3人のために1軍登録の枠を3つ使うことは難しいでしょう。

また、9/30と10/1巨人戦は勝てる投手を当てたいでしょうから、若手組と実績組の結果次第となります。

 

 

タイガースのCS先発枠を賭けた闘いが熱いです!!