~26歳吃音者の独り言~

私が知っていることの中から役立ちそうな情報を公開するブログです。

阪神 CS先発投手決定!?

こんばんわ。

 

本日のタイガース、11-2で快勝でした。

 

こんな気持ちがよくて、終盤守備固めをバンバン送れた試合って久しぶり。いや、初めてのような気がします。

 

出ずっぱりの鳥谷選手や糸井選手、福留選手にはいい気分転換になったのではないでしょうか。

 

あと、大和選手も代えてあげてよかったように思います。植田選手をショート、セカンドには森越選手を入れることが出来ましたので。あるいはあえて、森越選手をショートで起用しておいて有事に備えるのも有りでしたし。

二遊間守れる選手が少ないのもあるのでしょうが、今のタイガースで1番ケガされたら困る大和選手を何試合もフル出場させるのは危険です。大事に大事に起用してください!

 

しかし、植田選手がすっかり1軍に馴染んできましたね。

 

守備や走塁はもちろんですが、打席でも落ち着きが出てきました。水曜日の試合で12回表の代打シーンでは岡崎選手が出ましたが、ああいう総力戦の終盤でスイッチの植田選手が使えるようになると、攻撃の幅が広がります。特にランナー無しからの、チャンスメイクを植田選手1人で出来るとなると、心強いです。

 

 

しかし、今日は何と言っても能見選手です。

前日の試合でリリーフをほぼ使ってしまった中、今日の完投はデカ過ぎです。

本当に頼りになります。

 

これで、CSの3番手は能見選手で決まりでしょう。

 

 

当確の秋山選手と、間に合いそうなメッセでファーストステージ突破です。

 

 

CSに向けて、応援しましょう!!