~26歳吃音者の独り言~

私が知っていることの中から役立ちそうな情報を公開するブログです。

阪神 セ・リーグ順位確定!!

こんばんわ。

 

本日のタイガース、5-4で勝利しました。

上本選手HR、とてもカッコよかったですね~!!

 

CSでは上本大和俊介、中堅選手に期待している部分があるので、元気そうで安心しました!!

 

 

また、阪神が巨人を負かし、DeNAが勝ったことで2017年セ・リーグの順位が確定しました。

 

1位 広島東洋カープ

2位 阪神タイガース

3位 横浜DeNAベイスターズ

4位 読売ジャイアンツ

5位 中日ドラゴンズ

6位 東京ヤクルトスワローズ

 

我がタイガースは2位という結果でした。5月には優勝する気しかしなかった分、残念な気持ちが強いですが、2位という成績は立派ですよね?

 

来年こそはペナントレース制覇を目指しましょう!!

 

 

そして、CSファイナルステージの相手が決まりました!!

その相手は横浜DeNAベイスターズです。

 

打線は火が付いたら、止めようのない爆発力があります。今日のDeNA対広島の試合なんて物凄い空中戦でしたし。。。

ここで重要なのは筒香、ロペス、梶谷、宮崎の前にランナーを出さないこと。ソロHRの1本や2本、3本は仕方ないとして、9~2番に座る倉本桑原柴田を徹底マークで最小失点に抑えることがポイントとなるでしょう。

 

先発陣も、今永濱口ウィーランドの3枚が強力で、序盤で大量リードというのは期待出来ません。

 

しかし、打線と先発陣に比べればリリーフはかなり見劣りします。上本選手や大和選手、俊介選手が粘って球数を放らせ、先発投手を早い回で引きずり降ろす展開に持ち込めばタイガースは絶対に負けないでしょう。

 

つまり投手戦、リリーフ勝負というタイガースの野球に持ち込めば、必ず勝てます!!

CSファイナルステージでの先発が予想される秋山、メッセ、能見(岩貞)選手の動向に注目です!!