~26歳吃音者の独り言~

私が知っていることの中から役立ちそうな情報を公開するブログです。

阪神 安藤引退試合を現地で見て来た感想

こんにちわ。

 

安藤選手の引退試合を見に行って来ました。

 

 

僕は今まで、八木選手、矢野選手、金本選手、桧山選手、関本選手、福原選手の引退試合を現地で見て来ました。

 

一番盛り上がったのは、桧山選手。

一番感慨深かったのは金本選手。

一番悲しかったのは矢野選手。。。

 

という具合に同じ引退試合でも、選手によって引退試合の空気感が変わるんです。

 

 

今年の安藤選手の引退試合は一言で表すなら「温かかった」です。

 

安藤選手の優しい見た目のせい?

 

良太選手もいたせい?

 

いや、違います。

 

 

ファンが安藤選手に対して厳しかったからではないでしょうか?

 

開幕投手を3年連続続けた時。

リリーフとして復活を果たした時。

ケガで結果を出せなかった時。

 

 

 

だからか、今日球場に駆けつけたファンはとても優しかったように思います。

 

「安藤に少しでも気持ちよくユニホームを脱いで欲しい」

 

という雰囲気が球場に漂っていました。

 

 

 

いや、その前にもっと応援しとけよ!

 

と矛盾する気持ちもありました。

 

 でも、間違いなく2度のリーグ優勝の立役者です。

 

ありがとう!安藤選手!!

来年、鳴尾浜で会えるのを楽しみにしています!!