~26歳吃音者の独り言~

私が知っていることの中から役立ちそうな情報を公開するブログです。

阪神 明日はいよいよCS開幕ですが、一番の心配は雨。。。

こんにちわ。

 

明日はいよいよ、クライマックスシリーズ・ファイナルステージが始まります!!

僕は、CS不要論者ではないので、とてもとても楽しみにしていました。

 

2位3位のチームが勝ち上がって日本シリーズに進んで日本一になってもいいじゃないですか。そういう制度なんです。

CSが無い頃のペナントレース終盤の消化試合のつまらなさは異常でした(笑)長いし。

 

 

この話しはここまでにして、明日からはDeNAと広島行きの切符をかけての3連戦が始まります。

 

しかし!

見事に雨予報が続いています。。。

最新の予報を見れば、明日の昼間は耐えてくれそうなので、明日の第1戦は大丈夫そうです。

しかし、日曜日の2戦目が厳しそうです。。。日曜デイゲームが出来ないのは場内営業的に苦しいでしょうから、球団としてもやりたいですよね。

月曜の3戦目まではちょっと分からないですが、いずれの日も雨は降ること間違いなさそうです。。。

 

チケットをお持ちの方は、大変です。。。

 

僕も、月曜までは行けるようにしてるんですが、火曜日がどうしても行けないので雨天中止は勘弁です(笑)

 

 

試合とは別に大荒れの展開が予想されるDeNA戦ですが、先発とオーダーはどうなるでしょうか。

 

僕が前に最終予想をした時はメッセ→秋山→岩貞と予想しました。

kurochannel.hatenablog.com

 

各社の報道を見ると、どうやらメッセ→秋山→能見になりそうです。力のある投手から順にぶつける正攻法で、これはこれで良いでしょう。

メッセの登板間隔を考えて、秋山→メッセ→能見でも有りだと思いますが。。。

とにかく、相性重視で秋山温存なんてことが無さそうでホッとしています。

 

今度は打順ですが、こうなるのでは無いでしょうか。

1番 センター  俊介

2番 セカンド  上本

3番 ライト   糸井

4番 レフト   福留

5番 ファースト 大山

6番 サード   鳥谷

7番 ショート  大和

8番 キャッチャー 梅野

9番 ピッチャー 

 

難しいのは、ファーストを中谷選手でいくのか大山選手でいくのか。中谷選手なら5番ですが、大山選手なら4番もあり得るということ。ここですよね。

チャンスの場面でランナーを返すという点では大山選手、一発逆転の魅力は中谷選手。難しいですよね。。。

 

ただ、初戦の先発が予想されるDeNA今永選手の時は大山選手がいいじゃないかと思います。まず、投手戦を見越して守備を固めるということ。そして、少ないチャンスで1点を取りにいきたいこと。この2点から大山選手に軍配があがるかなと。

 

2戦目は初戦の結果次第ですが、中谷選手の一発に期待しても面白いですよね。

 

それと、大和選手と上本選手がスタメン出場出来るのかどうか。軽症みたいなので、出れると信じましょう!!

 

 

とにかく!明日CS開幕です!!

必ず広島へ行きましょう!!