~26歳吃音者の独り言~

私が知っていることの中から役立ちそうな情報を公開するブログです。

プロ野球オフシーズンの残り僅か!!

こんばんわ。

 

早いもので、もう2018年になってから3週間が過ぎようとしています。

 

2月になると待ちに待った、プロ野球のキャンプが始まります。

我がタイガースも、1軍は沖縄宜野座で。2軍は高知県安芸で行われます。

 

僕は今まで、2014年の沖縄キャンプと2015年秋秋季キャンプに行ったことがあります。

 

宜野座は何と言ってもブルペン

ブルペンをとても近くで見ることが出来るんです。距離にして一番近い所で約5メートルの近さでプロの投げる球を見ることが出来ます。一番印象に残っているのは、当時現役だった福原コーチの球です。ズッシリ重そうな直球の威力に目を奪われました。

 

安芸はサインもらいやすい!

安芸は秋季キャンプだったこともあり、選手やコーチがサインに応じているシーンをよく見ました。僕は緒方選手からサインを貰いました。個人的に期待していた選手だったのでとても嬉しかったです。今年は何とか結果を出すシーズンにして欲しいです。

 

そして、2016年2017年はキャンプに行けませんでしたが、今年は行きます!!

宜野座へ!!

3泊4日で現金総予算4万円(関西⇔沖縄航空券込み)の貧乏旅です!!

LCC、ゲストハウス、カプセルホテル、民宿、楽天ポイント10,000Pを駆使しました!

 

美ら海水族館首里城には目もくれず、ただひたすら球場に入り浸ります!!

可能な限り、新鮮な現地情報をアップします!!