~26歳吃音者の独り言~

私が知っていることの中から役立ちそうな情報を公開するブログです。

阪神 キャンプメンバー発表

こんばんわ。

 

本日、沖縄のキャンプメンバーが発表されました。

 

順当と言えば順当な選出でしたが、才木選手、長坂選手の抜擢は期待の表れでしょう。その変わり、ドラフト2位の高橋遥人選手や岡崎選手の安芸入りは意外でした。岡崎選手はベテラン枠ということでしょうが、高橋選手は金本監督からの評価も高かったですし、僕個人的にもルーキーの中で一番初めに頭角を出すと期待していたので宜野座で見れないのは残念です。しかしまぁ、安芸スタートでもオープン戦でのアピールの場は用意されるでしょうから、怪我だけには気を付けて頑張って欲しいです。

 

また、上本選手、伊藤隼太選手、荒木選手、森越選手といった昨年1軍で活躍を見せた中堅組は今更実力を見る必要無しといったところでしょうか。各々調整のうえ、3月のオープン戦での結果を期待しましょう。

 

後は、大和選手の人的補償で加入した尾仲選手が安芸スタートだったのは驚きました。てっきり、沖縄入りしタイガース強力リリーフ陣の刺激になると思っていました。新加入で飛ばし過ぎ防止という策をタイガース首脳陣が講じたと解釈しましょう。

 

 

さてメンバーも決まりましたし、来週の沖縄入りに備えて僕もしっかりと体調を整えたいと思います!!