~26歳吃音者の独り言~

私が知っていることの中から役立ちそうな情報を公開するブログです。

阪神 宜野座キャンプ3日目

こんにちは。

 

宜野座キャンプ3日目でした。

 

朝から雨が降っていて、少し心配しながら球場に着きました。

 

時間があったので、球場横にあるバッティングセンターで少し打って行きました。

新しく買った糸井選手のビジターユニを着て(笑)

また、200円で30球とお手ごろ価格でした。

 

 

 

それから、球場のスタンドに入ると何やら、アナウンスが。

屋外練習中止かとハラハラしましたが、内容はランチタイムに抽選サイン会を行うという案内でした!!

 

嬉しくなって小走りで列に向かい、待つこと20分。

抽選箱に左手を入れ、迷わず引きました!

 

結果は当たりでした!

 


f:id:kurochannel:20180204161918j:image

 

もう嬉しくて嬉しくてたまりませんでした。

 

 

サイン会開始まで2時間弱あったため、ブルペン投球を見学することにしました。

藤浪選手のストレートはやはり速い。

右バッターへの内角球が特に威力があったように思います。

 

 

そして11時40分になり、サイン会の集合場所へ向かいました。

待つこと、40分。

出て来たのはなんと、鳥谷選手、糸井選手、福留選手でした!!

 

てっきり、20代の若手選手が来ると思っていて、予想していなかった分余計嬉しかったです!

また、整理券にはABCでグループ分けされており、私はCでした。

 

阪神の顔鳥谷選手、WBC世界一メンバー福留選手、超人糸井選手。

正直、誰でも良かったです。(もちろん良い意味で)

 

ドキドキしながら、Cの椅子に座ったのは糸井選手でした!!

 

興奮を抑えながら順番を待って、あらかじめ書いてあったサイン色紙を手渡ししてくれ握手もして頂きました。

手めちゃめちゃゴツかったです。笑

 

また、体全体が大きくこれが超人と呼ばれる理由なんだと感じました。

 


f:id:kurochannel:20180204164509j:image

いや、もう嬉しすぎです。

 

 

そして、私にとっての宜野座キャンプ最終日ということもあり、MG、SG、ブルペン、室内練習場周辺を一回りしました。

 

投手陣に行っていた金本監督直々のペッパーは見物でした。

 

 

そして、ギリギリまで残りあと1枚サインを貰えないかと粘りましたが、ダメでした。

 

最後まで居残り練習をしていた大山選手がタクシーに乗り込むと、私も最後に球場を1周して宜野座を後にしました。

 

帰る時、物凄く寂しかったです。

 

だから、決心しました。また来ると!!

 

来年、再来年は学校があるため厳しいですし、3年後は言語聴覚士1年目ですので休みを取る余裕があるかどうか分かりません。

 

従って4年後。必ずまた宜野座キャンプに行きます!!

 

しかし、今回はサインを貰うってこんな嬉しいことなんだと知りました。

熊谷選手、岩貞選手、馬場選手、原口選手、糸井選手。

お疲れの中、本当にありがとうございました。きちんと綺麗に保存し部屋に飾ります!!