~26歳吃音者の独り言~

私が知っていることの中から役立ちそうな情報を公開するブログです。

阪神 2018年シーズン開幕戦勝利!!

こんばんは。 

 

2018年シーズンが幕を開けました。

 

注目のスターティングラインナップですが、

 

1番 センター   髙山

2番 セカンド   鳥谷

3番 ライト    糸井

4番 ファースト  ロサリオ

5番 ライト    福留

6番 サード    大山

7番 ショート   糸原

8番 キャッチャー 梅野

9番 ピッチャー  メッセンジャー

でした。

 

1番にはてっきり糸井選手あるいは糸原選手が入るものだと思っていたので、

髙山選手の抜擢には少し驚きました。

 

しかし、これが功を奏しました。

 

2回の髙山選手のタイムリー内野安打は大きかったです。

あれで、一気にタイガースに流れが傾き、3回の大山選手の2ランHRに繋がったように思います。

髙山選手は4回にもライト前ヒットを放ち、5打数2安打1打点の活躍でした。

早めの始動でワンテンポ待つように上げた右足を下ろし、ボールを引き付けて打っていました。髙山選手の間を作っているような、あのフォームを継続出来ればヒットメーカーとして十分機能するでしょう。

 

こうなると、髙山選手の1番固定あるいは福留選手、糸井選手の休養日に3番も任せられます。

 

そして、今日の試合は何と言ってもメッセンジャー選手。

 

7回を投げ7安打1失点5奪三振でした。開幕戦というプレッシャーのかかる中、

十分過ぎる結果です。特に7回の1点取られた後の投球は圧巻でした。巨人吉川選手に投じた6球は気合がこもっていました。降板でもおかしくない中、エースとして続投を命じられたことを意気に感じたのでしょう。香田コーチがマウンドを後にした時の表情や仕草からギアを入れたと認識することが出来ました。

 

プロの力を見せて貰いました。

 

 

そして、最終的には5-1で勝利しました。

オープン戦では心配する順位でしたが、ペナントレースでは期待してもいと思わせてくれた一戦でした。

 

明日も勝ちましょう!